『銀魂』真選組一番隊隊長沖田総悟

沖田総悟は大人気マンガ『銀魂』のキャラクター。一口で言うと「腹黒、毒舌、ドS」。幼い時に近藤さんに懐き、その道場に通っていた頃、突然土方がそこに入ったんかね、そして、土方は腕前を近藤さんに見込まれて、ミツバさんとも仲良くなっていっちゃって、近藤さんミツバさんを奪われたと思ってしまい、土方の存在を怨むようになったらしいよ、土方の命を常に狙っている。色素の薄い中性的な顔立ちであり、その面差しは彼の姉・ミツバとよく似ている。剣の腕前は、土方からは真選組随一と評されている。

沖田君はお姉ちゃんっ子で、姉のこといつも大事にして。それは親が小さい頃になくなった、ずっとお姉ちゃんからお世話してるから。また彼女の前では、人が変わったかのように一人称が「俺」から「僕」になり、姉のことを「お姉ちゃん」「姉上」と呼ぶシスコンと化す。給料のほとんどを姉の治療に費やすなど、意外にも身内には優しく尽くす。
file_name_1854
file_name_1891

コメントを残す