氷菓

  • 氷菓 千反田える 伊原摩耶花 入須冬実 神山高校制服

    青春は、優しいだけじゃない。痛い、だけでもない。
    氷菓』(ひょうか)とは、米澤穂信の推理小説『〈古典部〉シリーズ』を原作としたテレビアニメである。2012年4月~9月に放送された。
    氷菓

    優れた洞察力、推理力を持って、何事にも積極的に関わろうとしない「省エネ主義」を信条とする神山高校1年生の折木奉太郎,ある日、奉太郎千反田えるから助けを求められる。それは、彼女が元古典部員の叔父から幼少期に聞かされた、古典部に関わる話を思い出したいというものだった。古典部の文集「氷菓」がその手掛かりだと知った奉太郎は、仲間たちと共に、「氷菓」に秘められた33年前の真実に挑むことになる。

    大きな事件が起きたりするわけではなく日常に潜んでいるような謎を中心に話が進んでいく、謎解きも凝っていて面白いのが、個人的には魅力として強いのは青春要素の方だと思う。
    千反田える
    千反田える
    千反田える
    千反田える

  • 2017年後半 公開予定の実写映画 【漫画/アニメ原作】

    皆さんこんにちは!

    普段、暇の時何をしますか、私なら、映画やアニメなど見ますよね

    最近、漫画を実写映画化するのはだんだん増えていきますね、例えば、もう放送されたの銀魂や3月のライオンなど、大人気な漫画ばかりです

    じゃあ、今年の後半、期待しかい実写映画は何でしょう。

    2017年9月以降、公開予定が決まっているものをご紹介します

    亚人

    亜人
    2017年9月30日

    作品概要:
    地球上で発見された新人類「亜人」めぐるアクション・サスペンス。作品キーパーソンとなる佐藤さんを綾野剛が演じる。

    koitouso_hon_pos

    恋と嘘
    2017年10月14日

    作品概要:
    自由恋愛が禁止され、DNA情報に基づく最良結婚が義務付けられた未来の日本が舞台。映画は設定そのまま、原作とは異なるアナザーストーリーとして描かれる。

    斉木楠雄のΨ難

    斉木楠雄のΨ難
    2017年10月21日

    作品概要:
    ジャンプ原作。超能力者・斉木楠雄が周りに超能力者だとバレぬよう高校生活を送っていく超能力コメディ。

    先生!、、、好きになってもいいですか?

    先生!、、、好きになってもいいですか?
    2017年10月28日

    作品概要:
    「俺物語!!」「青空エール」で知られる漫画家、河原和音の人気作を実写化。教師と女子高生による恋愛もの。

    氷菓

    氷菓
    2017年11月3日

    作品概要:
    京都アニメーション制作で話題になった「氷菓」を映像化。

    一礼して、キス

    一礼して、キス
    2017年11月11日

    作品概要:
    高校の弓道部を舞台にした青春ラブストーリー。

    鋼の錬金術師

    鋼の錬金術師
    2017年12月1日

    作品概要:
    「ハガレン」の愛称で知られる2000年代屈指の名作を実写化。

2の商品