ハロウィン 秋のイベント

秋のイベントといえばハロウィン。元々は海外のお祭りですが、最近は日本でもすっかり定着してきましたよね。ハロウィーンは昔の人たちは、死んだモノ達がこの世に戻ってくる夜だと信じていました。10月31日の夜は、この世とあの世の境目がなくなり、あの世の悪霊、死者の霊たちがあの世からこの世にやってくると信じられていました。それで、人々はそれぞれ仮装して悪霊たちの目をくらまし、自分に乗り移らないようにしたとか。
Halloween (ハロウィン) が近づくと、ハロウィンのシンボル的存在であるパンプキン (かぼちゃ) やゴースト (お化け)、蜘蛛や蜘蛛の巣 などを 家に飾りつけをしたり、生のかぼちゃをくりぬいてジャック オー ランタンを作ったりします。
お店のショーウィンドウには可愛いかぼちゃがいたり、お菓子のパッケージもハロウィンバージョンになったり!見ているだけでワクワクしてしまいます。お友達と仮装してパーティーをしたり、幼稚園や保育園でもハロウィンパーティーが行われるところもあり、楽しみにしている人も多いでしょう。
ハロウィンといえば、仮装が定番ですよね。この仮装も、元々は悪霊が帰ってきている時に魂を取られないようにするため、お化けや魔女と同じ格好をしていたことから始まりました。昔は悪魔の仮装が多かったのですが、今では色々なものに仮装して楽しんでいますよね。顔の形にくりぬかれたカボチャや、お化け、仮装、たくさんのおやつ....などハロウィンには楽しむポイントがたくさんありますよね。
今年はどんな仮装にしようかな?と楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?cosplay.so専門店もハロウィンの準備を用意しましたよ。木之本桜カボチャコス衣装新入荷しましたよ。可愛い桜ちゃん、みんなも好きですよね。さぁ、桜ちゃんになって、一緒にハロウィンパーチィーをやりましょう!
reservoir-000101
reservoir-000102
reservoir-000103
reservoir-000104

コメントを残す