他人を深く思いやる心を持ってる少年 のび太

ドラえもん」は、藤子・F・不二雄原作の漫画・アニメ作品、及びその作品の主人公の名前。
国民的な漫画で、日本でドラえもんを知らない人はまずいないだろう。世界的にも人気が高いです。

timg
もう一人の主人公は野比のび太のび太のイメージといえば、根気がない、ケンカが弱い、勉強もスポーツもダメ、泣き虫、甘ったれ…等々、何をやってもダメのイメージですよね。

timg (2)

でも、明るい性格でゆとりがあり、温厚で優しく、他人を深く思いやる心を持っています。細かいことにこだわらず、思いやりにあふれています。のび太は嘘のつけない性格、正義感も強い、そして、しずかちゃんのお父さんは「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それが一番人間に取って大事なことなんだからね」と優しく絶賛しています。

timg (1)

普段は頼りないが、大長編シリーズではときにジャイアン以上の根性を見せて大活躍し、地球の危機を救うことも少なくないです。捨て犬や猫などを放っておけず、動物の方からもよく懐かれます。

file_name_80
file_name_82

コメントを残す